Home > 活動案内

image

----- 独ポとドイツ人とのZufalltreffeu(遭遇) -----
3月3日 多摩川に犬運動に行くと、2人の外国人が野営準備中。
聞くと2 日前ドイツから来た由。
京都迄40日かけて野宿しながら山沿いに徒歩(ヒッチハイクではない)旅行するらしい。
これも何かの縁と独ポのメイと一緒に写真を撮る。
ドイツポインターは日本では希少な猟犬である事や銃はメルケルを愛用している事、 その他思い浮かぶドイツ語を並べると、とても喜んでくれるので、すっかり気をよくして我が家でビールを呑む事にする。
 
img
 
この日はひな祭りで ちらし寿司と鱈汁があったのでビールから日本酒になり、 うまいとほめられると更に嬉しくなって泊まることになる。
2人の会話はドイツ語、金髪の彼は30歳、フランス語?ひげ帽子28歳は、 ブロークンイングリッシュとカタコト日本語が出来るが、共に日本には始めてと言う。ドイツ人のアドベンチャー精神に脱帽!
 
img
 
翌朝、多摩川土手を下り国道246号を西進すれば、最初の目的地丹沢山塊に至る旨、教えて昨日の出会い場所で別れた。
インターネット(SNS)でGunnarStenderといれると彼のフェイスブックにつながるので、旅の様子が分かる。
3月15日現在 山中湖あたりらしい。京都は大丈夫か・・・?
16/03/23